大学生 彼氏 できない

大学生なのに彼氏できないんです。。。

はじめまして!私は都内の大学に通う大学生です。今年20歳の大学2年生です。
実は最近はじめての彼氏ができました!とても嬉しいのでその報告を書いてみたいと思います。興味ある方はご覧になってください。
私は女子校に通っていたので高校までは男性との出会いがもなかったし彼氏ができたことはありませんでした。
私に限らず女子校に通う女子は彼氏ができたことがない人は多いと思います。ただ大学に入って驚いてことは皆男女共学の高校に通っていた友達は高校のうちに彼氏がいたということ!
だから仲のいい友達は皆恋愛経験もあるし、彼氏との思い出もある。元彼の思いで話を聞いたり、今彼の愚痴を聞いて本当に羨ましいなと思っていました。
「大学生なんだから私にも彼氏がほしい・・」そんなことを常に思っていました。

 

私は人気女優のAさんに似ていると言われるので、容姿はそれなりだと思います(普通以上かも(笑)!)。
コンプレックスはありますが大学でできた男友達にはかわいいとか綺麗とか言われるのでモテない外見だとは思います。
男子との出会いを作るためにサークルに2つ入ってます。球技サークルと軽音サークルです。男子も多いのでそれなりに出会いはあるのですがなかなかモテません(´;ω;`)
友達には私が彼氏ができないことが不思議でならないといいます。大学生なのでそろそろ彼氏がほしいと思い、私は恋活を始めることにしました。
具体的には恋活サイトを始めてみる、合コン・街コンに参加してみる、彼氏ができそうなバイトを始めるといった活動です。

 

 

 

恋活サイトは最近話題の彼氏を作るためのサイトで、全国で出会いがない、彼氏彼女ができない男女が登録するサイトです。
合コンは友達にも開いてもらったり、見知らぬ男女の合コンを開いてくれるサービス(サイト)があるので参加したり、人気の街コンにも参加しました。
バイトは居酒屋のバイトとスポーツジムの受付のバイトを始めました。一番感触良かったのは恋活サイトでたくさんのいいねを頂きたくさんの男性とデートをすることができました。
恋活を始めて3ヶ月後、、私はついに彼氏ができたのです!私と同じ大学生で、近くの大学に通う大学3年生の彼氏です。1個年上ですね。

 

彼氏ができると嬉しいです。やっとみんなの仲間入りした感じだし、頼れる男性が近くにいることは安心感につながります。
彼氏ができない時と今彼氏がいる状況を比較すると行動したかどうかで彼氏ができる・できないは決まってくるのかなと思います。
もしこの記事を見ていて、彼氏ができないことに悩んでいる女子がいたら、とにかく出会いを求めて行動しようというのが私のアドバイスです。

 

サークルでもバイトでも恋活サイトでも、合コンでも、とにかく出会いの場へ足を運ぶこと。
そうすればいつか運命の男性と出会い彼氏ができない状況から脱することが出来ると思います。

 

元大学生・S子の体験談

私が、大学生が恋人を作るのが難しいを選んだのは、私自身、大学時代に全く彼氏ができなかったからです。

 

私は国立の大学に通っていました。そして、その中でも、1学年10人しかいない専修を選択しており、私達の学年には何と、男性が1人しかいませんでした。そのため、その男性とはみんな、恋人ではなく、友達や家族の様な感じになっていました。この様な、極端なことは少ないかもしれませんが、国立の大学は私立の大学よりも1つの専修の人数が少ないので、その分、出会いが少ないと思います。

 

また、同じ専修で付き合うことができたとしても、冷やかしを受けたり、別れた後に気まずい思いをしたくない、ということで、同じ専修で付き合いたがらない友達もいました。

 

サークル活動で出会いもあるのでは?と思われるかもしれません。確かに出会いはありますが、何となく先輩・後輩関係なく仲良しなので、これまた友達の様な感じになってしまいました。

 

そして、大学生は、やるべきイベントもたくさんあります。1〜2年には卒業のための授業をたくさん受けなければなりません。また、3年生からは就職活動が私達の時代には始まりました。さらに、4年生では卒業論文と、やるべきことがありすぎて、それに追われているうちに、恋人を作らなくても良いかな、と思い始めてしまう自分がいました。
積極的に、違う専修やサークルの人と合コンしている子も知り合いにはいましたが、私の周りの友達はその様なことをする子もいなかったので、特に焦る必要もなく、友達と遊んだり飲んだりできて、それを満喫していたのが、私が彼氏ができなかった要因の1つだったと思います。

 

要するに、大学生はやるべきことに追われて、恋人を作らなくても過ごしていけますし、自分を含め周りの友達が出会いを積極的に求める人もおらず、友達も彼氏がいないのであれば、友達同士で遊んだり飲んだりするだけで満足し、恋人を必要としなくなるからだと思います。

 

大学生ってなんで彼氏ができないのだろう・・

 

私が大学生だったときは、ちょうどヨン様に続く第2の韓国ブームが流行っていました。なので、特に大学の女子は韓国に興味を持つ人が多く、長期にわたる留学に行く人までいました。

 

そして私の友達の多くは、東方神起などのk-popアイドルが大好きで毎日大学内ではその話題で盛り上がっていました。しかし私の友達は韓国を好きすぎるあまりに、同じ大学の男子生徒に全くトキメキを感じなくなり、それからは非現実的な世界に入り浸るようになりました

 

ちょうどマンガオタクが現実の世界からかけ離れて二次元の世界にハマってしまうのと同じような状態になっていたので、恐らく周りの男性からみてもそういった韓国にはまった友達を、異性として見ることはできなかったのでしょう。

 

いつしか同じ大学の男子生徒と、女子のような感覚で話していて、なんでも相談できる対象になっていました。

 

そして私も韓国にはまっていた1人でした。私の場合は大学生 彼氏ほしいと思っても、とにかく韓国語を話せる人にしか魅力を感じなかったので、将来結婚するなら絶対に韓国人と結婚する!と思っていました。
結果的に友達と私は大学時代に彼氏ができることなくそのまま会社に就職したり、韓国の大学に留学したりしました。